リフィルを楽天ポイントで購入ならコチラ~!

。非常に使いやすい。仕事で正式文書用にブラックを購入。

コレです!

2018年03月12日 ランキング上位商品↑

リフィルラミー ボトルインク LAMY ラミー 万年筆用ボトルインク 消耗品 リフィル 50cc 全6色 LT52

詳しくはこちら b y 楽 天

墨っぼい感じで「真っ黒」ではないのがいいです。筆記用具は、主に万年筆を使っています。他店に比べてかなりお安かったのが決め手です。ブルーブラックをラミー2000との同時購入。個人的に好きな色味です。色味に関しては!特筆すべきがないくらいの「黒」。カートリッジと変わらず使えました。仕事でメモするのに使ってます。サファリの2本目を改めて購入したので、コンバータ、そしてレッドのインクと一緒に初購入。残念。ボトルも使いやすくて大満足ですサファリと一緒に購入しました。安く買えたので、良かったです!以前エルバンのツルニチソウを使ったのですが, 書いたあと少し汗ばんでいると手につくのが嫌で, 他のターコイズ系を探して持っていないブランドのLAMYのターコイズを購入しました. 色はツルニチソウより少し暗い感じですがむしろ気に入っています. 書いたあとも手につかずその点も満足しています.インクをPilotのpreraのカリグラフィーに入れて使ってみたのですが, インクフローが渋く, ヌルヌルとは行きませんでした. カリグラフィーがカリグラフィーらしくない線の細さに... インクが途切れるとかは無いのですが, その点がちょっとというところです. もちろんLAMYのインクをPilotに入れているので文句は筋違いですし,LAMYのペンに入れると問題ないのだとは思いますが.今まではLAMY専用のカートリッジインクの黒を買っていたのですが、コストを考えるとコンバーターで使ったほうが安いので試しに購入。デザインは素敵ですね。LAMYのインクはとても使いやすいです。書いたばかりは!あれれ黒ではと思っていると!なかなか枯れた感じの色合いに変化してきます。墨汁ほどのべったりな真っ黒ではないし、灰青がかるくらい薄くもない、普通の黒です。インクも濃い黒で良いです。ラミーインクはブルーが好きなんですが!これも良いですね。商品写真がブルーブラックだったので間違えて注文してしまいました。注文してすぐに商品が届きました。デスクに置いて楽しむことにします。赤の方にも書きましたが、ペン先をぬぐう紙まで巻き取り式でついてるのかー面白いなーというのが一番の感想でした(笑)。。万年筆にハマりました。ボトルインクにもハマりそうです。またなくなったら購入したいと思います。でも商品自体に問題があるわけではなく、あくまで自分のミスなので。。他のインクを知りませんが、特に不満はないです。